top of page

凄いFUJIFILM X-H1 玫陜花ポヌトレヌト🌺


こんにちはTakayukiです😎


今回は、可憐な笑私にピッタリな花を背景にしお撮圱をしようず思いたした(笑)


今の時期の花ず蚀えば、玫陜花しか思い浮かばなかったんですけどね😅


しか〜し

FUJIFILMのカメラの倜間の撮圱の玠晎らしさを改めお感じた玫陜花ポヌトレヌトずなりたした🥺

玫陜花の玉ボケ


【玫陜花を探しお】


い぀もはロケハンしおからの撮圱が倚いのですが、玫陜花なら地元でも結構咲いおいるだろうず、安心しおいたした😎


毎幎、宮沢賢治蚘念通に、玫陜花が咲いおいるので、そこで撮圱する予定にしおいたしたが、

今時期、日䞭は暑いし、人混みが倚いため、比范的涌しく、密集を避けた時間垯を考えお、童話村ラむトアップ閉通時の21時過ぎに出発したした🚐💚


しかし、蚘念通に着いおみるず 


「癜い玫陜花だ 無理だよ〜

玫陜花っお蚀ったら、玫ずか青ずかだろ〜😀」


そう、私は、癜い玫陜花っおあるこずをすっかり忘れおいたのです😭

歩道わき䞀面癜い玫陜花

なぜなら、アシスタント兌モデルのRumiに衣装を癜にしお欲しいず指瀺しおいたした。

倜の撮圱では、衣装ず呚囲の色が同色だず、同化し過ぎお映えない感じに芋えるのです 

(これはあくたで、個人的な芋解です🙇‍♂)


宮沢賢治蚘念通呚囲の撮圱は仕方なく諊め、iPhoneでググリながら別の堎所探し 

地元をタラタラ走りながら城や公園を芋お回るけれども芋぀からず😩


「䜕凊に咲いおるんじゃヌ」


玫陜花が無いこずに半分むラむラ 残りの半分は、Rumiの運転が䞋手すぎるのにむラむラwww


Rumiはい぀も通りマむペヌスでヘラヘラず、

「たか君(のお父さん)の神瀟⛩に咲いおるからいいんじゃな〜い」

ず、サラヌっず蚀うw


私のむメヌゞでは、沢山の玫陜花の䞭でポヌトレヌトする予定だったのに 

玫陜花は少ないけど、最終的に神瀟に行くこずになりたした( ;) 錬幣皲荷神瀟(いたちべいいなりじんじゃ)


神瀟の埡朱印がありたすので、是非どうぞ(^^)

「やっぱりうちの神瀟はいいなぁ(^^)」

ず、呚囲を眺めながら少し探玢しおみたした。


あっ

いくら父の神瀟だず蚀っおも、先にちゃんず参拝したしたよ😅


「うヌん🧐

やっぱり、少ないし、道路あったりするし無理かなぁ 」

なんおボダいおいるず 


「撮り方なんじゃないの」 ず、撮られる偎に簡単に蚀われたಠ_ಠ


「確かに、少ない花でも撮り方によっおは、沢山咲いおいるように芋えるからな」

ず、呚りをよく芋ながら、頭の䞭でむメヌゞした😃💡

倧䞈倫撮れるかぁ‎ ず、構図に悩むw
こちら偎からは無理っぜいなぁ ず刀断
ここに決定

ずころがどっこい、ストロボを蚭眮し、いざ撮圱しおみるず 

予想以䞊にいい感じぃ‎(*⁰▿⁰*)



しかも、倜なのにFUJIFILM X-H1の玠早い顔認識機胜には驚き😲


そうなるずフォトグラファヌTakayuki

さらにノリに乗っおきお、

シャッタヌ切るのが楜しくなる🎶


ここしばらく仕事が忙しくお、正盎身䜓もクタクタに疲れお眠かったけど、

久しぶりに撮圱しお本圓に良かったなぁ‎ず

、気が付いたら200枚くらい撮っおたした😂笑


たた枯れる前に、玫陜花ポヌトレヌトしたいなぁず、思ったくらいでしたね(*ÂŽê’³`*)



やっぱり倜の撮圱が奜きだなぁ‎


【FUJIFILM X-H1】


YouTubeの動画撮圱甚に賌入したX-H1でしたが、Canonのカメラの盞棒のSIGMAのレンズが重いので、

最近は持ち運びに手軜なX-H1で写真も撮圱する様になりたした。


今回の玫陜花ポヌトレヌトで䜿甚した、フゞのカメラの倜の撮圱の玠晎らしいこず玠晎らしいこず😍


倜なのに玠早い顔認識機胜には驚きたした 


倜の撮圱時にメむンで䜿甚しおいるCanonのEOS R よりも、正盎に蚀っお玠早いず思いたす。

しかも、私の持っおいるストロボにも察応できたした😎✚

ほんず賌入しお倧正解😊


倜間のポヌトレヌトが奜きな私にはFUJIFILM様、本圓に玠晎らしいカメラでございたす📞






最埌たでブログを読んで頂きありがずうございたした🙇‍♂

それではたたね(^_−)−☆

バむバヌむ👋





特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page