top of page

「写ルンです」対「デジタル一眼レフ」【路上ライブ編】


こんにちはTakayukiです😊


盛岡市の材木町で、毎週土曜日によ市があるのですが…


*よ市の詳細はこちらから



な〜んと❗

そのよ市で、7/31に

My best friend 「佐々木 優斗」が、路上ライブを行うというではありませんか‼️


@yuto_himekuri



前回のライブ撮影に、仕事で泣く泣く行けなかったため、優斗専属photographerのこの私が今度こそは、彼の勇姿を激写📸せねばならぬ😤と意気込んでおりました。


しか〜し❗️

私は考えました…

撮影するなら、今までにない優斗のナイスショットが撮りたいと…


私の少ない脳みそに神が降りました😇⚡️(笑)

笑うとこですよーwww


『「写ルンです」で、デジタル一眼レフと優斗のライブ撮影対決しよう٩( ᐛ )و』


私の今回の相棒(笑)

と、言うことで、

今回は、そのお話しをさせて頂きますね♪



ライブ前に


優斗のお迎えに行き、

腹が減っては戦に勝てぬ?

と言うことで、まずは、「ももどり伝説」で腹ごしらえをすることに\( ˆoˆ )/


優斗は生姜焼き定食を注文
私は支那そばとチャーハンを食べた(^^)

安い・美味い・爆盛り

「ももどり伝説」さんいつもお世話になっています!



いざ会場へ


さぁ!

腹一杯、雨も止み、気分も好調、

動画の撮影開始!

いい感じにスタート出来たなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


それから優斗のライブの出番となり、

私の手にジャストフィット?www

する今日のメイン相棒である「写ルンです」のダイヤルでフイルムを巻きあげ、優斗の元へgo ❗️


さすが晴れ男!雨が上がって青空が見えてきた!
真面目に「写ルンです」で撮影してるでしょ😊
対戦相手😅今回はフォトグラファーの顔してますw

YouTube動画視聴



優斗ライブ写真撮影














皆さんは、「写ルンです」と「デジタル一眼レフ」の判別出来ましたか?



「写ルンです」の撮影の結果と感想


いつも写真の現像で、お世話になっている盛岡市の「カメラのキクヤ」さんで、今回も、フィルムの現像を依頼しました。私の作製した色の通りに出ているか確認し、仕上げてくれるので、ほんとうに親切・丁寧なお店です(^^)

*カメラのキクヤの詳細はこちらから


キクヤさん、ありがとうございます😊


撮影結果

優斗が選んだ写真はこれ!

ジャジャーン🎊







以上でしたー!


皆さんはどの写真が良かったですかぁ⤴︎?



「写ルンです」を使ってみての感想


「やっぱり、フィルム独特の色合いだなぁ…味があるなぁ…(^^)」

と出来上がった写真を観て思いましたね。


そして、

重〜いSIGMA105mmのレンズを付けたカメラに比べて、「写ルンです」は、超軽い!


背景がボケない(笑笑)

さすがにF値が10だとなぁ

被写体にもピントが合っているw


焦点距離が32mmということで、かなり被写体に近づいて撮りました(笑笑)


SSが140位でもライブ撮影なのにブレなかったのは、私の腕💪ですね(笑笑)




おわりに


中学2年生以来触ったことがない「写ルンです」📸

今でも根強く家電販売店のカメラのコーナーにひっそりと置かれています。


一眼レフやコンデジカメラなど、高額すぎて買えない…

でも写真を撮りたい!

お小遣いでなんとか手に入る!

しかも、フラッシュ機能まで付いているなんて😃✨✨✨


そんな当時の懐かしい少年時代をふと思い出させてくれた、素敵な「写ルンです」📸(笑)

皆様も機会があれば、ぜひお試し下さい♪



そして、そして、

今回、私のYouTube撮影にも協力してくれた優斗に感謝(๑>◡<๑)


 ありがとう!

 My best friend〜♪

photo by : Takayuki


photo by : Rumi



最後までブログを読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

それではまたね(^_−)−☆

バイバーイ👋


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page